SSブログ

知立高校たつや事件!ツイッターでも騒ぎに!その真相を追う! [プライベート]

「知立高校たつや事件」。

これはツイッターで名づけられた名前で
先日起きた愛知県刈谷市の知立高校の男子高校生が行方不明になった事件のこと。

9日の午後、事件現場の逢妻(あいづま)川の下流の中から
男子生徒とみられる遺体が発見され、行方不明だった被害者と断定された。

現在、警察は死因を探しているようだ。

その真相を調べてみた。



行方不明者の名前判明・吉田達哉さん


行方不明となった男子生徒の名前は吉田達哉さんと判明。

彼は行方不明になった6日の午後10時40分頃
逢妻川の堤防で中学3年と高校1年と会社員の3人に暴行を受けていた。

もともとこの事件の発端は
たつや君が彼女がいるのにナンパをした事が始まりでした。

その様子を一緒に遊んでいた中学生の友達が加害者の少年に報告・・・
たつや君の彼女が怒り、彼女は可哀想という名目で暴行をしたのです。

その後、加害者はたつや君に「対岸まで泳いで戻ってきたら許してやる」と言われ
服を脱ごうとしたら「脱がなくていい」とも命じられそのまま川の中へ・・・

ところが、
対岸まであと半分のところで「もう無理」と叫び声が聞こえ、
たつや君の姿が消えてしまったのです。

何とも悲惨な事件ですよね。

たつや君の彼女のためにやってくれるのは男としての
正義感があるかもしれませんが

普段から普通に遊んでいた友達に対して
このような事はまず起きないですよね。

たつや君がよっぽど羨ましかったのか?
たつや君の彼女に良いところ見せたかったのか?

嫉妬が大きく絡んでいる事件だと推測されますが
あまりにも悲しすぎます・・・

男女の関係のこじれからこんなに大きな事件に発展することがあるんですね。

ここでツイッターの反応も見てみましょう。



ツイッターの反応


・「他人の女の子のため、少年に怒る優しさがあるならば
  被害者を許してあげれる優しさがあれば良かったのに。」

・「自分達の代の頃は、素晴らしく真面目な生徒だったのに。」

・「刈谷市の集団暴行、最悪だ……川崎の事件は何の教訓にもならんものか。」

・「何でそんなことするのか・・・命かけるようなことか」

などなど。

前にあった川崎の高校1年生の事件と重なる人も多いのでは・・・
まだ記憶に新しい事件だが、今回の刈谷事件と合わせて
今後このような残念きわまりない事件が起きないよう祈るばかりである。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。