SSブログ

ホームレス狩り 新宿区の戸山公園で起きた事件の内容! [プライベート]

【ホームレス狩り 新宿区の戸山公園で起きた事件の内容!】に関するニュース

よく『〇〇狩り』という言葉がある。

ホスト狩り・・・

おやじ狩り・・・

昔なんかだとガルフィー狩りとか・・・

そして今回起きたホームレス狩り事件・・・

容疑者は何回にもわたって犯行を繰り返していた。



スポンサードリンク






ホームレス狩り 新宿区の戸山公園で起きた事件の内容!


逮捕されたのは、豊島区の中学2年生の少年(14歳)ら3人。

地元の不良仲間で、2015年7月から
「ホームレス狩りしよう」と誘い合い始まった。

新宿区の戸山公園でホームレスにプロレス技をかけるなど
暴行を10件以上繰り返していたとされている。


「ホームレス狩りしよう」ってどんなノリで言っているのだろうか・・・
なにより、周りに止める人間がいなかったのが悲しい。

今回の事件もそうだが

よく生活環境が乏しいから非行に走ってしまうと一色単にされがちだが
そんなこと言っている場合ではないと素直に思った。

いろんな考え方を持った人間がいて
たくさんの情報や価値観が生まれている現在では
非行に走る動機は昔より複雑化していると思うし

それをリカバリーできるのも人間同士しかできない。

みんながより良く生きていくためにはどうすればいいのか・・・

私にとってはそんな事を考えさせられる今回の事件だった。



スポンサードリンク






逮捕のきっかけ


今年10月夜。

新宿区の路上で会社員の男性(44)を土下座させたうえ、顔などを蹴り飛ばし、
現金およそ6万円が入ったバックを奪った疑いで逮捕された。

事の始まりは

酒に酔っていたその会社員が少年たちに対して

「何こっち見てんだ!」

「俺に勝ったら金をやる」

と声をかけてきたという。

実際本当かわからない・・・

調べたが前後の話の流れはわからなかった。

もしも自分だったら
例え酔っていても絶対絡まないだろう。
というか酒は嫌いだからその前に飲まないけど。

あと子供でも大人でも
よく集団でかたまっている人たちの中で

『なんでそんな強気なの?』と思う態度をよく発見する。

一人でいるときは絶対できないでしょって思う迷惑行為をよく見る。

正直、みんなで渡れば怖くない的なノリはダサいし大っ嫌いだ。

今回の事件もそんな状況があったのかもしれない。

もうすぐクリスマス、年明けと楽しい行事もあるし

みなさん気を付けましょう。



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます